ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

認知って

 

 

 なんだか、ひさしく誰かに聞いてほしくて「そうだ、ブログ久々に書こう!」って思いついたんですよ。ブログ開くじゃないですか。同じ題材のブログ書いててめちゃくちゃ笑った(笑)

kimata56.hatenablog.com

 

 いや、私どんだけこの話題突き詰めるんだよ・・・突き詰めたところで結論はでないんですけど。

 

 出戻り推しくんは今もずっと推してまして。4ヶ月くらい前におたくと繋がってる騒動がてまして(やめなって)ぎゃーぎゃー降りる騒動したんですけど、推しくんの舞台のチケットを持ってない事が不思議すぎて耐えられなったので降りることをあきらめました(?)

 まあ、推しくんを離れてた間に別界隈に推しが出来てしまいました(でた)そもそも発端は一瞬地下アイドルにハマってしまい、推しとすれ違い喧嘩を起こして他界したところから始まるんですが。まあ長くなるので気が向いたらその時のこともそのうちブログにしようかな・・・アイドルのライブが楽しすぎて、地上(?)のアイドルのリリイベに行ったらかわいい子を見つけてしまいました。

 

 若手俳優の認知ってまあ分かるじゃん?1年前の私のブログでは≪確認の仕様がないからわからないよね≫って言ってるけど、話す機会あれば分かると思う。自慢で言ってしまうと出戻り推しくんは私の名前と年齢と誕生日を覚えている(こわ)アイドルって分からなくない!?どこに向けてレスしてるの!?特典会とかあるけど、まず母数がちがじゃん??若俳なんかトップカーストレベルの人じゃない限りみんな数えられるでしょ(こら)そんな母数の中で現場全通したとこで覚えてられなくない??私は絶対無理(え?)アイドルの認知ってどこからなんだろうなあって。まずアイドルに手紙とか出す人ですか??ブログとかインスタとかコメントする人ですか??そりゃあ自己承認欲求の高いおたくなので認知されたい欲はあるんですけど、どうやって認知されるの??みんな名前名乗ってるの??えーわかんねえ(-_-)ってなりました(笑)

 推せるときに推さないといついなくなるか分からないのがアイドルなので、推しの現場は頑張ってできる限り行くスタイルなんですけど。基本楽しいので「今日も楽しかった~~~!」って言うんですが、アイドルの推しくんも「今日も○○だねえ」とか言うんですよ。私的にはそれって私が『○○も』って言うから〈あ、この子来たことある子〉だと思って言うんじゃないかと思うんですよね。推しくん頭良いので(たぶん)そういうとこは鋭いはず(?)友達はこれで認知って言うんですよ。だから認知の基準って人それぞれでたぶん一生この結論はでないんだろうな。