ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

認知とは

 

どこからが認知と言えるんだろう。

 

 

 人によって違うとは思う。目が合って、と思う人もいれば名前を覚えてくれるから、と思う人もいる。私はどんなファンサをもらっても認知と思えない。だって、彼が私の事覚えててくれる保証なんてないんだもん。自分で書いててダメージでかいな。うちわあったら自分の名前見つけたらとりあえずにこにこするよね(誰か俳優に聞いてきて)。うちわなしで手を振られたらそれは自分じゃないかもしれない。周りの人かもしれない。接触とかで名前を言われたらそれは、すごいね?(笑)どこからが認知とかすごいとかよくわからない。1公演入って目が合ったから絶対わかってくれてるよね!?という人もいればカレンダーとかリリイベとか??って思うくらいループしてまだだめ~みたいな人もいるし。何が正解とか正しいとかないとはわかってるけど、どこからが認知なのかはよくわからない。

 前推しくんは子供にしかファンサをしない変わった俳優さんだったので会えればいいやっていうのと舞台やってくれっていうプレッシャーをかけに会いに行ってた。だってさ、事務所専用劇場みたいなのを作ったのに舞台経験がほとんどないタレントとかモデルばっかりで。事務所の女性推し半端ない。絶対こけら落としには出ると思ってたのにな~。出戻り推しくんはファンサできるようになったなあ。

 公演中毎日見かける顔いたらさすがに覚えるのかな(誰か推しに突撃してきて)でも向こうが覚えててもおたく側は確認する方法ないし。接触が多い俳優さんとかだと「覚えてる~?」「覚えてるよ!」みたいなやりとりをするのかな。推しくんたちでそういうのがまったくないのでよくわからないので誰か教えてください。

 

 最近、ある地下アイドルのついったーで<「DDなのに推しに内緒で応援してるのはあなただけ!一途だよ!」といった問いかけに対して「アイドル(あれ俳優は?って今思ったぞ)はおたくが思っている以上にアイドル同士でおたくの話してるからバレるよ(笑)」>っていうのがあって、はあ~~~~~~~こええええ~~~~って思った(笑)これ俳優でもやってるのかな???(笑)私、前推しくんと出戻り推しくんはまだ共演したことないから大丈夫かな???誰か聞いてきて(笑)

 

 

 

  以上のブログを2か月間くらい下書きに放置して、この間推しくんの舞台イベに行ってきたんですけど。1枚でチェキ1回みたいな感じでチェキ2回撮って遊んできたんですけど。たまたま推しくんのBD次の日で。とりあえず推しくんに「お誕生日おめでとうございます!」って言うじゃないですか。そしたら「お久しぶりです」とか返ってきて(は???)普通に「え?」とか連呼しました・・・・。しかもそのあと「あ、久しぶりでもないか~」(イベの前の現場が1週間前くらいの舞台でした)とか言われてもうなんかしっちゃかめっちゃかでした。ていうか、若俳はおたくにこんな事言っていいの!?大丈夫!?炎上とかしない!?一応、誕生日の次の日だし気合い入れてその日はヘアメもしていったので、髪形もいつもの時とは全然違うし、服だって同じ服はおろそか系統だって結構違ったのにまじで動揺しました(笑)友達とかにコミ力高いとかメンタル強いとかよく言われるんですけど(そんなことない)さすがは推しくんですね。まじでてんぱりました。