ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

嫌い

 

 

推しに出てほしくないランキング1位によくなる舞台、ホストちゃんに出たので何も怖くないです。

 

 

   という話ではなくてもし推しが嫌い、出てほしくない舞台に出たら足を運ぶかそれとも干すか。たぶんガッツは行くんだろうと思います(笑)私はいかんせん普通のおたくなので五分五分で干します(笑)

    出戻り推しくんは苦手な舞台に出てます。完全に干してるんですけど、プレをあげたいので迷ってます(笑)私が降りた原因でもあり、彼が人気になるきっかけとなった舞台でもあるんですが。特に2.5系が嫌いとかではないんですけど、やっぱり原作を知ってないと行きづらいというのはあります、私の中では。当時2.5と言ったらてにすみたいな時に出てきた舞台。人気を博している原作の舞台化。当時人気爆発中の俳優をキャスティング。プレミア価格がつくほどチケットは取れなかった(まあ行ってないのでよくわかんないですけど)。私が2.5を好きになれない理由としてファンのマナーの悪さがあります。私は2.5でてにすしか行ったことがなかったので驚愕した思い出があります。まあ長年積み上がってきた結果がファンの中にもあるんだなと今は思ってますけど(笑)。当時グッズでランダムなんてなくて(最近は、というかさーどからはてにすもありますけど)外にグッズ待機列ができるとか聞いたことなくて。いや本当に歩道に幅広く並ぶのは腹が立つんですよ(笑)完全なる私の事にはなるんですけど、当時の通学路に舞台のグッズ列があって超喧嘩売られたことがあって(今もしその人が同じ時のおたくやってたら一発でわかると思う)運営に電話しました(笑)。ドルステと呼ばれるような舞台の中でライブがある演出であればうちわやペンライトを使うのは理解できるんですけど、普通の舞台でうちわやペンライト振るか〜〜!?!?!?と叫びかけた当時の私。舞台にうちわとか持ってって俳優って反応してくれるの?まず普通にそこが気になる(笑)うちわダメな舞台でうちわ持っていったことのある人はぜひ教えてください。まあ当初舞台HPにそういった記載がなかったのも事実です。まあもともと界隈にいる人間からしたら持っていくという発想がないですけどね。驚愕のマナー違反をする人の発想に私はいつも感心します。

 嫌い、苦手、出てほしくないって言っても推しに人気がないって思われたくない。だから行く。ホストちゃんの話にはなりますが、ホストちゃんはランキングがでます。だから人気順やファンがどれだけ強いか(金銭面で)などもわかるわけです。まあてにすなども卒業後もどれだけキャラクターふぁんをとどめておけるかなど重要ですよね。もちろん運営側からすれば強い(金銭面で)おたくがついている俳優をキャスティングすれば儲かります。まあ普通におたくの多い=人気だとは思うのでおたくがたくさんいればたくさんキャスティングされるでしょう。制作側はそれに加えて役に当てはまるかも考えなくてはいけません。ホストちゃんのようなあてがき感たっぷりのお芝居以外は・・・。ホストちゃんは最初のランキング(?)で俳優が与えられる役の良し悪し(出番が多い少ない、キーパーソンなど)が決まるらしいです(やばいね)。人気がなければ出番も減る。仕事がない。推しに会えなくなる。悪循環です。そういう意味では嫌いでも苦手でも推しに会いに行くことが重要だよなあと思いました(笑)

 ちなみに私は推しくんがでる嫌いな舞台は早く卒業してほしいので干します(笑)

 

 

おたくは大変ですね・・・みんなふぁいと!!!