ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

私の推し

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

面白いものを見つけたのでやってみよう。

 

 

・俳優さんの名前は?

 このあいだまでホストちゃんでてた人で勘弁して下さい(たぶんばれてる)。

 

 

・その俳優さんをすきになってどれくらいたった?

 出戻りする前から数えたら5年目くらい。

 出戻りしたのは先月だからまだ1か月もたってない。やばいね。

 

 

・どういったきっかけですきになった?初めて知ったのは?

 正直全然覚えてない。きっかけもどこで見たのかも。1つ確実に言えるのはテニミュからってこと。私のテニミュの全盛期は2ndの青6だった。今でも好き。たぶん青6会とかやったら私死ぬと思う。ていうくらいには青6が好き。いや、推し全然関係ない話してるやん。私がテニミュ知ったころは2ndに入ってたんだけど、見返そう!ってそこで1st見て出会ったんだと思う(たぶん)。ちなみに初めて観たのは「ボクサァ」っていう作品で、私の観劇デビューとなった作品なんだけど。劇場が大塚のすごく小さなところにあっていまだに地図見なくても行けると思う。懐かしい。

 出戻り版で話をすると完全なるホストちゃんからです。最初のブログにすべて詳細が載ってます。3000文字とかいう恐怖のブログです。

 

 

 

・好きな作品とおすすめの作品を教えて!

 

 → 新生 ROCK  MUSICAL BLEACH REprise

rmbleach.com

 

なぜか新作のしか出てこないので許してほしい。

木戸邑弥さんの代役で1週間ほどの稽古期間でしあげてきた。代役発表も公演間近だったしチケ取りも遅かった割にはいい席で客降りで蒲原喜助がかっこよすぎて惚れかけた思い出がある。ちなみに行った当時はBREACHの原作も読んだことなくて超初見だったんだけど推しが演じる日番谷くんには一目で落ちた。超かっこよかった。普通に死んだ。ちなみに2016の新作も見に行ったけど初めての原作寄りのブリミュで新鮮だった。砕蜂と夜一さんの戦いは最高だった。でも日番谷くんの役の子には落ちなかったから本当に推しの日番谷くんが好きなんだなあって思った(この時は降りてる)。うける。

 

 

 →ミュージカル 「黒執事

www.namashitsuji.jp

 

千の魂再演からずっと見てるけど推し抜きにしても今後とも見ていきたい作品の一つ。どれをとっても素晴らしい。もっといい劇場でやるべき。母が黒執事好きで(推しの話をよく母にするが全然聞き入れてくれない)黒執事のビジュアルを見せるとほめてくれる(母はエリザベート系で目が肥えていて辛口だからなかなかほめてくれないので貴重である)。私は千の魂が一番好き。次にリコリスかな。ノアズアークも素晴らしかったけど死神派遣協会が好きなので千の魂が一番好き(聞いてない)。

 

 

 

→眠れぬ夜のホンキートンクブルース

 

www.mizu-pro.com

 

偉大なる水木さんプロデュースである。ホンキートンクは最近シリーズ化しているので水木さんとこのURLを載せとく。一番最初に見たのは第二章~復活~で推し目当てじゃなく野久保さん目当てにいった。当時は推しを推してた(変な文だな)。津田さんの超すばらしい生歌が聞けるのはホンキートンクならではだし、次のホンキートンクは私の推しがW主演なのでぜひみんな来てほしい。私と連番してくれる人も探している。チケットの最速先行は2/11~です。一度でいいからみんな来てほしい。ハンスやってた人??くらいで津田さんを見に来て津田さんの生歌を聞いて惚れてほしい。私は毎公演泣いている。

 

 

 

→ 舞台 「チア男子!!」  (推しの舞台ではない)

www.cheerboys-stage.com

 

先に言っておくと推しの舞台でもなんでもない。けど、好きな舞台としてあげておきたい。私が推しがふらついてる期間唯一何回も入った舞台である(ゆうて三回)。最初は友人の付き添いで入ってメガホンを買うのにすら抵抗があったのに三回も行くっていうね。アンコールパフォーマンスはどこを見ても最高なんですけど(見た人ならわかる)、舞台の前説も楽しいし(これも見た人ならわかる)、劇中の本物のチアもめちゃめちゃすごいです。本当にみんな一度は見るべきだし、あれは2.5次元ミュージカルというくくりでくくっていいの?ってレベル。でか私DVD予約した気がするんだけど明細どこやったっけ??

 

 

 

 

・どんなところが好きなの??

 ざっくり顔ファン。離れた理由が演技が好きじゃなくなった的な理由だし(決定打はもえたことだったりするけど)今演技が好きかと言われたら即答はできない。ホストちゃんの演技は最高だった。あれは演技っていうか役???でもホストちゃんの推しは控えめに言っても最高だった。おたくに優しいところも好きです。話し方とか声も好き。笑った顔も好きだし長めのまつげも好き。背が小さいところも背が小さいことをあまり話題に出してほしくない感じも好き。まあ出戻りするほど堕ちたので全部好きです。

 

 

 

 

・応援しててよかったって思う瞬間はある?

 この間のホストちゃんは最高に幸せでした。応援してて本当によかった。1位になれてありがとうっていう言う時も神7に入れたときに悔しいけどありがとうって言う時も神7に入れなくて悔しいっていう時も応援しててよかったと思ってます。結局彼がファンに対してありがとうって言うときは応援しててよかったと思うのです。

 

 

 

・好きな俳優さんにどんな役をやってほしい??

   まあ舞台に出てくれたらなんでもいいよ。最近2.5次元系が多いから劇団系のもみたいな~~ 最近歌がうまくなった?と思ったのでストリート系にも出てほしい。ヤンキーとか悪役系は結構見たから正義の主人公!!とか(どこぞの青春漫画かよ)主演できらきらした役やってほしい。もうちょっとお金おとしてくれるおたくが増えないと無理かな。主演やってきらきらした役やって!!小さな50人キャパくらいの劇場でいいから!!(別に主演やったことがないわけじゃない、W主演とかはよくある)

 

 

 

・推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

  稲葉友くんかな。彼が舞台やったら全然飛んでいくと思う。映像系が多いから今は全然おたくしてない。でも推しがふらついてる期間に支えてくれた(?)素敵な俳優さんです。でももう特撮はこりごりかな。あとは、林遣都さんはすごく好きです。顔も演技もかっこいいと思う。暗い役とかが似合う。素敵。滝川広大くんも素敵な俳優さんです。ファンへの心遣いは今まで見てきた俳優さんの中でもかなり良いほうだと思います(誰だよって)。

 

 

 

・あなたにとって推しとは?

 なんですかね~~生きがいにしてたこともありましたし、手の届かない存在と思ってたこともいろいろあります。今はきらきらしていてほしい人、かな。完全にホストちゃんに色づかれてる。燃えることなくきらきらしていてほしいです。てかこの質問難しくない???

 

 

 

・最後にその推しのことを軽くプレゼン

  いい子です。ファンサも適度にありますし、現場も途切れることなく基本的には続いてくれます(これはいいことなのか?)。お仕事もしっかり(最近は?)こなしてくれてますし、変な噂もたってないです。人見知りだし(コミ障は言い過ぎだったかもしれない(笑))。応援するにとって素敵な人です。ぜひ推してあげてください。私と友達になろう。推さなくてもいいから私とみんな推しの現場行こうね。