ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

理想の老後

今週のお題「理想の老後」

 

 

 「推しが俳優をやめたら私も死ぬ」

 

 

 私にとって推しって生きてる上でなくてはならない。推しがなかったらまず働こうとも思わないし、何着ようとか化粧ちゃんとしなきゃ、とかも思わない。他人に言うとびっくりさせれたり「もったいない」と言われることもあるが、なにがもったいないのか全く分からないのが残念だ。だから冒頭の言葉をひたすら言い続けてきた。

 ちなみに私には7年くらい推してた俳優さんがいる。すでに過去形なのはおたく全盛期がすぎ現場にさほど行かなくなってしまったので。彼のおたくだった当時は本気で死ぬと思ってた。彼がいなければ生きていけない、彼のおたくをやめることなんてない、辞めるときは死ぬ時だと思っていた。未来なんて予想もつかない。まさかアイドルに推しができて推しの為に週2で遠征するなんて想像もしてなかった。

 

 おたくをやめるつもりもないし、やめられる気もしない。老後も誰かを推していきていくのだろうなとは思っている。ただ、数年前は余裕でできた日帰り旅行も今はかなりきつい。足を運ぶ現場は減っていくのかなあ。でも今の推しがアイドルやめたらやっぱり生きていけないから、推しがいなくなったら死ぬんだろうなあ。

 

 

 理想の老後は今の推しを推し続けられてて幸せになってること。

 

 

 今の推しをてっぺんまで連れていけてますように。