ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

おりるとき

 

 

 降りるときみんなどんな理由で降りるんだろう。

 

 

 推し変するから、もえたから、いろんな理由があると思う。好きじゃなくなったから降りる。結局はたぶんこういうことで。じゃあなんで好きじゃなくなったの?っていう理由が個々あるわけじゃん。

 

 

 私が出戻り推しくんを降りようと思ったとき。まあ、1回だけとかそういうレベルではないんですが(笑)(モチベ下がるたびにおりる~~~って言ってたな(笑))まず苦手な舞台に出たこと。あとは推しくんのふぁんが問題を起こしたこと。推しくんが悪く言われるみたいですごくすごく腹が立って(なにさまだって感じだけど)空リプとかして空中戦(?)してた(笑)あとは推しくんのふぁんが増えたのに推しくんはなかなかファンサをおぼえず人見知りを発揮してたこと(笑)絶対ファンサとか欲張りだろって思うじゃん????真面目に結構やばいからね????合同イベとか行っても推しくん全然しゃべらんし、チェキとかで推しくんの隣にいて推しくんに話しかけても答えてくれず別の方が答えてくれるとか(笑)別の方に心揺れかけたよね(笑)とりあえずすごい人見知りなの、あがり症って感じだった。出戻りして普通にふぁんさできるようになっててめっちゃ笑ったもん(失礼)あとはもえたこと。ずるずる降りたい~~ってふぁん続けてた時にもえて決定打としておりた。なんとなく雰囲気とかついーととか嗜好とか変わって、ああだめだなって思ったのはこれだと気づいた瞬間だった。ちょうど付き合ってた(?)時から私が(本格的に?)おりたいと思った時だったってなんとなく思った。別に付き合ってたってなんだったっていいよ。交際を隠さないといけないはずなんだからきちんと結婚とかするまで隠し通せる彼女さんであれば。でもばれたらだめじゃない??きちんと誠実に発表するとか誠意の見せ方はあるじゃん。どんだけ好きでもそういうとこははっきりさせてほしいと私は思う。交際かくして結婚した俳優さんとか見たことあるがゆえにね(笑)

 前推しくんはおりたわけじゃないつもりだけど、やっぱりいかんせん現場がないので干すにも干せないってのが現状ではある。現場があれば行くけど映像にお仕事が流れつつあるし、きっと志尊淳くんとか福士蒼汰くんみたいな人気者になるまで舞台はやらないんだろうなあ(笑)もちろん現場があればいきます。出戻り推しくんの現場予定と重ねて(笑)でも舞台が決定するまでに応援できないと思ってしまったら降りるんだと思います。

 これ以上応援できない、私にとっての最大の降りる理由です。応援できないと思ってしまったらこれ以上応援するのもただただつらいだけだし、推しにそんな思いを抱いて会いに行くのもつらい気がする。前にもたくさん書いた気がするけど、おたくは一方通行の気持ちで、それでも好きだから苦しいんだと思ってて。好きだから苦しくて、でもやっぱり推しに会えばはっぴ~~になるしこれからが楽しく明るくなるからやめられない気がするんだよね(笑)応援できないって思ってしまってるってことは、なにか認められない好きじゃない部分があってそのことも丸めて全部好きになれないってことなのかな。はっぴ~~になれなきゃ終わってもつらくて苦しいじゃん。そんな推し活動楽しくないじゃん!!おたくでいるのつらいじゃん!!おたくって結局はすべて人のためだから楽しくないとやっていられないと思うんだ。

 

 

 

 おたく全員が幸せになれたら世界は絶対らぶあんどぴーすになれると思うんだよね(誰だ)(なんか違う)