ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

若手俳優の応援スタンス

 

楽しそうなのでやってみよ~~~

 

 

 

基本情報
 関東住みの学生 

 普通の仕事で働いてます

 劇団のお芝居が好き

 寄席とかバレーボールとか落語とか多趣味

 


 
推し

 出戻り推しくん。初めて応援し始めた俳優さん。背がほかの俳優さんに比べて小さめで、本人も気にしてる。顔が濃い、小さい。今はペダルをこぐのが中心な気がする。

私の原点はテニスだけど、彼を応援し始めたのは小さな劇場でした。最近は2.5系が多めなので劇団系の舞台にも出てくれたらうれしいです。あと、トレカとか写真集も出してほしいです。

 前推しくん。特撮で人気爆発中。映像のお仕事多めです。別に降りたわけでもないけど、映像のお仕事がいかんせん多いので茶の間極めてる。現場がまずない。舞台上で出会ったので映像より舞台の彼が好きです。最近、女装系の役が多くて私は好きです。

 

 

好きになる基準
 役柄から好きになることが多いのかな。舞台上のキャラクターと役者さん本人のギャップもすごく好きになりますし、むしろありのままみたいなのも好きになります。基準みたいなものはないけど一目ぼれが多いです。あとは、熱量の多い俳優さんや面白いって思わせてくれる(舞台上でもそれ以外でも)俳優さんは素敵だなって思います。

 出戻り推しくんは完全に一目ぼれですね。

 


 
雑誌を買う基準
 基本的に出てたら買います。はがきとかついてたらたくさん買ってると思う。「あ、〇〇雑誌にでてるんだっけ」と思い出したらふらっと本屋によって買います。何冊とかあんまり気にしない。出たら買う。前推しくんは〇〇ボーイとかなので2か月に一回くらい雑誌に出るんですが、写真が好みだと2桁買います。

 


 
映像の基準

 前推しくんは完全に好き嫌いで買ってた。基本買ってない(笑)

 出戻り推しくんは舞台行けば予約して買うって感じ。

 


現場に行く基準、遠征に行く基準
 基本全部行きたい。仕事の予定等含め空いてたら遠征も行く。でも最近はマチソワ続けてが腰が痛くなってきたのでソワレメインで入ることが多い。イベントとかだと前のほうがいい!ってなるけど舞台だったらどこでもいい。前のほうだと首が疲れる(贅沢)。まだチケットが取れないほど人気な舞台に立ってもらったことがないのでわからないですけど、空席がある限り推しくんであれば舞台をみたいなあって思います。遠征は海を越えるのはまだしも、本州だったら行きます。それ以外は悩みます。

 


 
グッズ写真買う基準
 好きだったらめっちゃ買う。私が大好きな眼鏡のホストちゃんのは死ぬほど買った。パンフレットは絶対買う。それ以外は一通りそろえる。鞄とか日常系?は特典とか推しくん要素がない限り買わない。ランダム系は気が済むまで引く(そのうち推しくんの譲渡出してる人に片っ端から声をかけ、自分ではひかなくなる)。
 


プレ、手紙について
 1回観たら1通書くようにしてる。マチソワ入ると1日で2通とかになるのが気持ち悪いよなって思うので遠征じゃない限りマチソワは入らないのもある。プレも1回会いに行くたびに1個みたいなとこあるけど、イベントとかだと1日に何部もあったりするから1日1個が多い。あとは日常用品とかで軽くプレしたりする(マチソワだったりするとマチネ→洋服、ソワレ→日常用品とか)。封筒は毎回変えてます。同じのは使わないようにしてる。書き終わりは同じ文でまとめる。アンケートとかは気になれば書く。

 


  
同厨について

 出戻り推しくんに関しては拒否とかはないけど、眼鏡のホストちゃんの彼だけはだめ。仲良くしてくれたらうれしい。前推しくんは年齢層高めのファンの方が多かったのとかもあり、喧嘩売られたりとかあった。前推しくんは同担だめ。てか特撮のファンがだめだから特撮からのファンはみんなダメ(笑)出戻り推しくんは仲良くしてくれたら拒否とかないけど、喧嘩は買う(笑)平和が一番だよねぇ~~



 
身なりについて

 普通の格好。ぴんくのふりふりみたいな格好もあんまりしないし、サンリオ的な感じもないです。ファッション誌とか見ないからわからないけど柄なし単色の服が好きです。MA-1とかライダースが好き。ニットとアウターに弱い。夏以外は洋服が好き。コスメは母が好きなのでつられていっぱい買っちゃう。限定とか春色とかそういうのに弱い。

 

 

今どのくらい推しの事好き?

 え~~~なんだこれ(笑)好きだよ。出戻りするくらいには。4か月先の舞台のチケまでもうとっちゃったから降りれないと思う、てか推しに行くって言ったしな・・・。ホストちゃん見て演技に幅ができたなと本当に思ったし、人見知りも改善されてたし、歌もうまくなってた。ファンサもできるようになってた。 私が大好きだった時の彼はどこ~ってレベルに成長しててすごく胸がいっぱいになった。好きになった。2か月とか4か月先だけどお花出せるかなとか考えてお花屋さん探すくらいには好き。めっちゃ好き。

 


総合的な応援スタンス

 出戻りしてど新規始めました~~~!!!っていうノリで推してます。3年は押せると推せると思います(推し問題より)。彼がはっぴ~になれるように全力なおたくでいられたらいいなと思います。