ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

推し問題

 

 

今推しと元推しの問題について

 

 

 おたくを最初に始めてからず~~~っと変わらず他にわき目もふらず追いかけてる人がいたら本当にすごいと思う(いる?)。誰かしら1度や2度くらいは追いかける対象が変わると思う。俳優界隈はJグループとかアニメ原作とかが多いのかな。

 という私も出戻りなわけで、前推しがいるんですよね。今推しをAくんとして、元推しをBくんとするとA→B→Aみたいな感じで推してるわけです。たぶん3年周期くらいに回る気がする(浮気性)。最近Bくんは映像が多くて現場がありません。いや2年前くらいから舞台に立たなくなりまして(2年半くらい前から推してる)、当時ははぁ~~~~!?みたいな感じで超反論してたんですが、1年前くらいにはしょうがないかといった形に落ち着きました(何の話だ)。その後も接触等で「舞台やるよね!?!?」と毎回問い詰めて「やりたいと思ってるよ~!!」といった満足できる答えをもらっては安心していた。けど。最近映像多くない!??しかも今年の目標がCMにでるってどういうことだよ!!(笑)舞台は・・・?疑問にあふれかえる私。もうなんか映像でも頑張って推してたけど最近かっこよく見えない!!!って思った矢先にAくんにであった。

 出戻りって抵抗あった。Aくんを推してた時に認知とかもらってたわけでもないし(当時Aくんのファンと呼べる人はほとんどいなかったのが事実である)、プレも毎公演!とか手紙もほとんど出してなかったので普通のファンではあった。としても、一時離れてたわけだからAくんと対面するのは引け目が~~~と悩んではいた。まあ、今回の出戻りはAくんがやってた役に惚れてる疑惑があって、次現場でこれは確認しないといけないと思っている(?)。あっけなくAくんと話す機会ができ、本人にちゃんといろいろ説明したので現Aくんファンも許してほしさはある(?)。考えると、推し変の時にも認知とか関係ないけど今まで応援してきた人を振り払って(?)新しい人を推すわけだから罪悪感なのかだめだよな~~とか思ってたりして、だからなかなか降りれずずるずるしながらAくんの舞台に見に行ったりしてたんだけど。でもAくんがもえてこりゃだめだっておもった(笑)。

 Bくんはとってもいい子です。もえたこともないし、まあAくんとかとは違う界隈かもしれないからもえるとかは違うのかなとは思うけど。Bくんに関しては推し始めたすぐの仕事が本当に嫌で、あと事務所も嫌い。Bくんが一番輝くのは舞台の上だってば!!!と思う私には切なくて苦しかった。結局は人気になってほしいし、Bくんに人気ないって言われるのも嫌だから行くんですが。さっきも書いたんですけど「舞台やってね!!」「俺もやりたい!!」という割には映像系ばかりで、事務所(怒)くらいの気持ちでいたんですけど、今年の目標がCMに出たい!だったのであきらめました。てか、CM出たことあるじゃん。HPのだけど。CM出たことあるのにCM出たいのかよ。おたくをやって応援していく以上、推しが出たい!って言った仕事には何も言えないのでこれ以上応援できないって思ったらおわりなのかなとはすごく思った。

 私がAくんを降りる頃にはそこそこ人気が出ていたんですけど、出戻りしてきたら昔いたAくんのおたくはいないし、知らないAくんのおたく増えてる~~~!!が私の最初の感想でした(お前誰だ)。Bくん推し時代に出会ったおたくたちがすごすぎて感覚がおかしいのかもしれない(笑)。ホストちゃんではなかなかに順位争いに食い込んできていたので人気あるのか~と思いました(失礼)。

 

 

 私がめがねのホストちゃんにりあこ疑惑は置いといて、出戻り当初はBくんのおたく降りるわけじゃなくて適度に現場があれば(大切!!)行くとは思っていたはずなのに、Bくんがあげてくれる写真は私が毎回あれだけ言ってもおろさなかった前髪がおろしてある写真でも全然かっこよく見えなくて、Aくんはどんなに写りが悪くてもめっちゃかっこよく見える・・・なんで??って純粋に疑問に思ってました。友人(非おた)に「Bくんがかっこよく見えない!!」なんて言えば「それって今Aくん推してるからでしょ」と言われはぁ~~~~~~そっか~~~~!!!!と納得しました。うける。母にも聞いてみれば返ってくる答えは同じで、そ~だよな~~と目から鱗状態でした(ばかだな私)。恋に盲目とはこのことか!!(違う気がしなくもない)

 

 

 

追記

 前回更新したりあこ記事。この間、ホストちゃん次回公演を今年冬に決定!!推しがでます!!ろいう夢を見ました。全然落ち着いてない。まだ夢に見るってどういうことだよ・・・・