ふっかるおたく

ふらふらと浮気しながら必死におたくのはなし。

わたしの中心

私は世間でいうところの生粋の「おたく」なんですが、よくおたくっぽくないって言われます。 私は推しが世界の中心に立ってるタイプのおたくなので、推しの為ならお金を払うしどこまでもついていきます(たぶん)。世で話題の軽減税率とか全然わかりません(…

理想の老後

今週のお題「理想の老後」 「推しが俳優をやめたら私も死ぬ」 私にとって推しって生きてる上でなくてはならない。推しがなかったらまず働こうとも思わないし、何着ようとか化粧ちゃんとしなきゃ、とかも思わない。他人に言うとびっくりさせれたり「もったい…

認知って

なんだか、ひさしく誰かに聞いてほしくて「そうだ、ブログ久々に書こう!」って思いついたんですよ。ブログ開くじゃないですか。同じ題材のブログ書いててめちゃくちゃ笑った(笑) kimata56.hatenablog.com いや、私どんだけこの話題突き詰めるんだよ・・・突…

思い出

久々に更新推しがいないのに名古屋と広島も遠征かましました。いや楽しかったです。今の推しくんに出戻りしたのが約1年前。わたしにとって大切な思い出の作品であることは間違いなく。今回もふらっと遊びに何回か行きました。いや、推しがいないだけで普通…

応援すること

書いては消してを繰り返して下書きがたくさん増えていって。推しくんのモチベがありません。 ある匿名はてなダイアリーを見て泣いてしまった。 推しくんはすごく人気があるわけでも固定複数のつよめのファンがついているわけでもない。演技はとてもすてきだ…

認知とは

どこからが認知と言えるんだろう。 人によって違うとは思う。目が合って、と思う人もいれば名前を覚えてくれるから、と思う人もいる。私はどんなファンサをもらっても認知と思えない。だって、彼が私の事覚えててくれる保証なんてないんだもん。自分で書いて…

おりるとき

降りるときみんなどんな理由で降りるんだろう。 推し変するから、もえたから、いろんな理由があると思う。好きじゃなくなったから降りる。結局はたぶんこういうことで。じゃあなんで好きじゃなくなったの?っていう理由が個々あるわけじゃん。 私が出戻り推…

嫌い

推しに出てほしくないランキング1位によくなる舞台、ホストちゃんに出たので何も怖くないです。 という話ではなくてもし推しが嫌い、出てほしくない舞台に出たら足を運ぶかそれとも干すか。たぶんガッツは行くんだろうと思います(笑)私はいかんせん普通の…

他現場

なんですかね、他現場ってなんでこんなに楽しいんですかね(笑) 推しくんの今現場に行きたくない病なので現場自体がなく1ヶ月!!ホストちゃんから1ヶ月だよ〜〜やべーよ、、(聞いてない)お友達に誘われて他現場に遊びに行ってきました!(笑)いや〜〜…

きじゅん

おたくって何にもいい事ないよね。ただの一方通行だし。それでも好きだから苦しくて大変なんだよね 私は私の基準で応援しているつもりなので公演に入る数とか歴とか一途とかもあんまり気にしないタイプ。前にも書いた気がするけど出戻り推しくんは平気。前推…

若手俳優の応援スタンス

楽しそうなのでやってみよ~~~ 基本情報 関東住みの学生 普通の仕事で働いてます 劇団のお芝居が好き 寄席とかバレーボールとか落語とか多趣味 推し 出戻り推しくん。初めて応援し始めた俳優さん。背がほかの俳優さんに比べて小さめで、本人も気にしてる。…

推し問題

今推しと元推しの問題について おたくを最初に始めてからず~~~っと変わらず他にわき目もふらず追いかけてる人がいたら本当にすごいと思う(いる?)。誰かしら1度や2度くらいは追いかける対象が変わると思う。俳優界隈はJグループとかアニメ原作とかが…

りあこ

最近思い始めた。私が今一番好きなのはホストちゃんのメガネの彼ではないのか……?メガネのホストちゃんにりあこ疑惑浮上。 毎日ホストちゃんブロマイドや缶バッジが届く。いつもならグッズ収入棚に納め片付けるはずなのに一向に手放せない。ずっと机に置いて…

ロスが加速する一方

毎日あほみたいにブログを書いてます(仕事しよ)。 最近、ある方のホストちゃんツイキャスを聞いているんですが。これ、ホスロス(ホストちゃんロス)が加速する一方ですよね・・・ 私が出戻りする原因の「遥」さんについてお話ししますね(話したいだけで…

私の推し

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 面白いものを見つけたのでやってみよう。 ・俳優さんの名前は? このあいだまでホストちゃんでてた人で勘弁して下さい(たぶんばれてる)。 ・その俳優さんをすきになってどれくらいたった? 出戻りする前から数…

天然か養殖か

ホストちゃんが終わって1週間もたたないのにホスロスで死にそうです。 次の推し現場が二か月後と発表されてチケ先行が3日後とか言われてチケ取りに勤しんでいる割には、ホストちゃんのDVDの予約受付開始したよ!!!とか見るとすぐぽちりそうになる。ホス…

私のホストちゃん

出戻りおたく 初のブログ 「私のホストちゃん」全25公演お疲れさまでした。 大楽見れないあまりに家で号泣しました。ぜひエイべ等ホストちゃん関係者は大楽を平日かつ地方公演でやるときはライビュをお願いします。お金は払います!!! 私が出戻りした舞…